読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜の日乗

12:30起床
珍しく目覚めると腕枕にヨメ。そして朝勃ち。
手マソしようか悩んだ末、子どもが別の部屋だが起きているようなので、寸止めで我慢しとく。
遅めの昼食に残りもんで肉の少ない豚丼と味噌汁。
たまった乾いた洗濯物をたたんで、夕方にあさがおを娘と小学校まで運ぶ。
その後汗だくになりながら、部屋に掃除機をかける。
ヨメの買い物に銀座まで車を走らせ、そのあと閉店間際でホームセンターで日用品に買い出し。
夕食は丸亀製麺にこれまた閉店間際の滑り込みを狙う。
途中ホームセンターから近いと言ったのに遠いんじゃないかと言われ口論。
閉店間際だっため、ゴングに救われるような形でひとまず店に入る。
かけ+野菜かき揚げを狙っていたが、ラス1だったので(半ば強引に)ヨメに譲ることとなり、ちくわ天で代替。
帰って風呂掃除。
寝る間際に1歳息子がコーラを溢して、なんで見てないんだと説教受ける。その他もろもろ言われながらヨメに言わせるとオレはADHDらしい。誰に入れ知恵されたか知らんがこれは最近言い合いのたびに言われる。平謝りするも、終わるのに1時間を要した。しんどい。
その後コインランドリーで上履きを洗ってる間に『西村賢太』を読んで感化される。

これがこの日記のはじまりであり、きっかけである。そして、パクりでもある。
帰って入浴、皿洗いしてから、30:00就寝。