道楽

14:30起床。途中何度か目が覚めながらも久しぶりによく寝れた。しかし、ヨメがブースカ垂れるので目覚めはイマイチ。

メシはタイミングを逸したのとあまり腹減ってなかったので食わず、乾いた大量の洗濯物をやっつける。
終わった後、お台場ダイバーシティまで買い物。
運転手だけならまだ良いんだが、なんとなく想定はしていたものの自分の子ども3人とヨメの妹の子ども2人の全部で5名ひとまとめにモール内のベンチソファーとiPadだけで子守りをする羽目になる。
うち、1名が、めちゃワガママで言うことをきかないもんでイラつく。そして疲れる。

その後、大井町ラーメン道楽で晩飯。道楽ラーメン。
東京港トンネルの一般道が、西行きのみ開通してるのを初めて知って通ってみる。
どうにも遠く感じてた大井町だが、これでだいぶ楽になった。
帰って洗い物して、寝ずに子どもとヨメを6:30に起こす。
娘の就職試験に駅まで送る。
その後、マックで朝マック。ビックブレックファースト、ハッシュポテト、アイスコーヒーのセット。
半分食べたところで、スクランブルエッグに殻が入ってたので、同じものをもう一個食べる。そしてメガマフィンとメガグリドルを間違えて注文したので、メガグリドルもほぼ一個食べる。朝から腹一杯になる。
ところで、昨日のラーメンから下痢が続く。
帰って9:00就寝。

道楽 2016年 10 月号 [雑誌]

道楽 2016年 10 月号 [雑誌]